てのひらシアターかたりすと

観た映画などの感想文

ミッドナイト・イン・パリ

日々刺激的に過ごしてますか? 不変的な毎日でも、脳を揺らすようなイベントはすぐ隣で起こっているものです。 そしてこの映画、借りてきたの2回目です。 やってしまったーーーー!過去に見た気がしたんだよね~、でもいいやってそのままレジに持って行って…

20170702 原宿アストロホール

映画ではなく昨日行ったライブの話でも。 声優の勝杏里さんの40歳バースデーライブへ行ってきました~! 楽しかった~! チケットも予約ではなく直接会場へ買いに行った甲斐ありまして (しかも推しバンドの名古屋ライブから直行w) ド上手2列目!近い! 構成…

フィラデルフィア・エクスペリメント

フィラデルフィア実験を知っていますか? 1943年のアメリカ、ペンシルヴァニア州のフィラデルフィアで行われた戦時中の実験で、駆逐艦エルドリッジに起こった出来事です。 船の建造にはどうしても電気溶接すると船体が磁気を帯びてしまい、その磁波を利用し…

セッション

今さらですがセッション観ました。 ララランド観る前に観ておけよ!って話ですね。 観たいときに、気持ちが欲しているときに観るのが一番だと思っているので、そういうタイミングだったということでひとつ。 内容はドラマー目指してる学生がめちゃくちゃな指…

ミュータントニンジャタートルズ影

※キャラクターや世界観の説明はしません。詳しくはwikiをご覧ください。 ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ - Wikipedia 前作の記事もないのに突然続編かよというのはもっともですね。 でも1は映画館で見てしまったのでブログ作る前の話な…

けものフレンズ

久々で映画ではないのですが、けものフレンズたのしかったので日記。 元は吉崎観音さんがキャラデザをやられているというので、アプリ版で少々遊んでましたが、 私はガチャ運がない ことはちゃんとわかっています、かしこいので。 なのであまり強い敵が倒せ…

54年ぶり神無月の積雪

雪降る訳ないじゃん。 って思ってました。めっちゃ朝から降ってました。 しかも積もるし。寒いし。 明日の朝の凍結がすごく恐ろしいです。 とゆー訳でシン・ゴジラから蒲田くんと鎌倉さんを描きましたのでのっけておきます。 ヤシオリ作戦。

アイアムアヒーロー

コミック原作の実写。 元より原作の方は集めていて内容は知っている為、dtvオリジナルのDVDも一緒にレンタルいかがですかーと置かれていましたが見なかったことにしましたw 大体忠実な感じ。 大泉さんすごいなーって。片桐さん原作っぽいぞって。 特にここ…

ゾンビクエスト

地元のお祭りに行きながら友達の家で映画鑑賞しました みんなでわいわいしながらホラー映画が見たいという家主の要望で、 ゾンビクエストをチョイス 突然職場をクビになり、兄の元へ行ったら逮捕 留置所には男警官と、女警官、一緒に逮捕された黒人男性2名、…

リーザと十二月の神々

観た映画の話などをしていけたらなと。 ただ借りてきて観た、だけでは内容もポポーンと忘れちゃいますしタイトルもそんなに気にしたりせず同じ映画を借りてしまったりするかもなので。 そしてその記念すべき第一号をこれ、にしてしまったあたり笑って下さい…