てのひらシアターかたりすと

観た映画などの感想文

ミュータントニンジャタートルズ影

※キャラクターや世界観の説明はしません。詳しくはwikiをご覧ください。

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ - Wikipedia

 

前作の記事もないのに突然続編かよというのはもっともですね。

でも1は映画館で見てしまったのでブログ作る前の話な気がする。

 

吹き替えのカンニング竹山の先生が許せなくて怒り散らしてましたね

 

芸人さんに罪はないとは頭でわかっていても、

威厳がなさすぎる

 

そうです、私すごくタートルズ好きなんです。

 

もう他界してしまったおじいが、わざわざBS2で放送していたものを録画して沖縄から送ってくれたのもあり、森の妖精ノームもよく覚えています。

 

なのでアイドル忍者タートルズ(BS2版)が基礎であり、その後アニメのTMNTやミュータントタートルズはいくら好きな声優さんとはいえパラレルみたいな位置なんですよね。でもどっちも観ました、ミュータントタートルズの方は2期をこれからディズニーチャンネルでやるそうでテレ東~ってかんじです。

 

脱線ですがこのシュレッダーかっこいい・・・

 脱線ついでにバットマン共闘するのも最高なので是非

すべてのページを額に入れて飾ってもいいくらい作画最高です

バットマン/ミュータント タートルズ (ShoPro Books)

バットマン/ミュータント タートルズ (ShoPro Books)

 

 

映画に話を戻しまして、前回ベッキーが声を当てていたエイプリルですが、文春事件があったからか別の声優さんになってました。

 

まかな説明でいくと前回のシュレッダー襲撃事件から世界を救ったのは、表社会へ出られないタートルズたちの約束通りエイプリルのカメラマンということにし、平和なひと時を過ごしていたが、シュレッダーの乗る護送車襲撃計画をエイプリルが入手。

報を聞いた4兄弟はフット軍団の思惑を阻止しようと出撃するが、フット軍団側へ協力していた博士の空間転移装置により失敗してしまう。

士の空間転移装置で護送車から飛ばされたシュレッダーは謎の空間でクランゲと出会い、ミュータジェンをもらった。

してクランゲの地球侵略に対しテクノドローム転送パーツを集める協定を結んだあと基地へと到着する。早速手に入れたミュータジェンを一緒に護送されていた二人の囚人へ投与、おなじみのサイとイボイノシシの姿へと変化、ビーバップとロックステディである。

 

でここが今回の芸人枠となっておりまして、原作もなかなかおちゃらけたコンビではあるのですが、チャラさの度合いがハンパないので吹き替えを確認したところ藤森慎吾と宮川大輔となっておりました。納得ゥ~。むしろ掛け合いがよくないとダメなキャラたちなので悪くないですよ。

 

の場に潜伏していたエイプリルはミュータジェンを奪い去ろうとしたが、あっけなく追手に囲まれてしまい絶体絶命のピンチ、そこへアイスホッケーマスクを被った男が助太刀に。名はケイシージョーンズ。ただしスポーツ用品店の人ではなく、シュレッダー護送時に同伴していた警察官です(停職中)

こへ騒ぎを聞きつけたパトカーが四方を取り囲み全員退散。エイプリルは持っていたミュータジェンを落としてしまい警察へ保管されることに。

方ドナテロはミュータジェン大量投与で亀でも完全な人間になれることを知る。レオナルドに報告するも、レオはそれは必要じゃない、他の兄弟に教えることも不要だと判断を下す。それに対してラファが激怒。大体のパターンだよなコレ。

の後警察からミュータジェンを奪い返そうと潜入したが、フット軍団に出遅れた形となってしまいなんとか入手するもエイプリルやケイシーたちは逮捕されてしまった。

生は皆を1つの考えにすることではなく、バラバラでも1つにまとめることが結束なのだとレオに諭した。

界に散っていたテクノドローム転送パーツ収集妨害も失敗し(スカイダイビングまでしたのに)ニューヨークの空が暗雲に包まれた。

クノドロームへ潜入し戦えるのはミュータントのタートルズだけ、人間の前へ姿を現す決意の前に人間になれるミュータジェンを利用するか選択する。

ファはミュータジェンを手にすると壁にたたきつけた。

察の前に現れ自分たちは影からニューヨークを守る者たちだと告げる。

 

後はもうクランゲと戦って~というわけなんですが

 

私の知ってるクランゲ

f:id:ppppy:20170620125720j:plain

 

影クランゲ

f:id:ppppy:20170620130933j:plain

声は玄田さーん、最近だと笑ゥせぇるすまんネオの喪黒ですね、ネオのもぐちゃんは悪意がありすぎていやです。滝口さんも亡くなってしまいましたがセリフの構築も滝口クランゲです~うれしみ・・・

 

わりと私が好きな初代アニメに忠実で内容も悪くないと思うのですが、興行収入も期待を下回り、製作側が失敗だと言っているらしくこのシリーズの続編はなさそうとのこと~

えーそうなのー・・・(とか言いながらペットと君の名はとゴーストバスターズは観たのに影は劇場で観なかったから何も言えない)

 

もしかしたら新シリーズとして亀映画があるかも?くらいなので観れたらいいなって思っておきましょうか。

 

こんなに長く描くつもりなかったのに愛があふれ出てしまった。

よく考えたらけものフレンズだってサンドスターが動物を人間の姿に見せてるとか言ってるけどミュータントとそんなに変わってな・・・ゲフン

 

是非タートルズ作品たくさんありますので、いろいろ触れていただきたいです。