てのひらシアターかたりすと

観た映画などの感想文

セッション

 

今さらですがセッション観ました。

ララランド観る前に観ておけよ!って話ですね。

観たいときに、気持ちが欲しているときに観るのが一番だと思っているので、そういうタイミングだったということでひとつ。

 

 

内容はドラマー目指してる学生がめちゃくちゃな指揮者に出会って恨みつつも成長するお話です。

ドラムは叩かなければ音は響かない

これの一言に尽きるかと。

 

第一成長の時に指揮をしながらわからないくらいの優しい表情をした先生のとこすきですね。

f:id:ppppy:20170627182113j:plain

 

吹奏楽の時の中1の時にしか関われなかった先生を思い出しました。

金賞取りまくってた先生だったのですぐ呼ばれて別の学校へ行ってしまった・・・

 

まさしくセッションのような感じで合奏の時は指揮棒をカンカン譜面台にぶつけたり、指揮棒が折れて飛んでったこともあったな、再開時間に遅刻しようもんなら立たせて説教当たり前、できないときはできるまで合奏の場だろうが延々と繰り返させる、怖がられてましたが教え方もうまかったです。

 

熱意ってものはとても厄介ですね。

 

温度差があれば衝突になってしまう、能力が足りなければ消されてしまう、台風みたいなやつです。

 

ララランドはそれぞれの道って形でしたが、セッションも道突き進んでいっちゃいましたね、ぜひともまたその専門世界の映画をみせていただきたいですね。